結局LSDに逃げる・・・。

今日は朝から晴れて気温がグングン上がっていた。一方風も相当強かった。
午前中は、月に一度の自治会の草刈りがあった。今年度は役員になったので、回す立場だし自らも頑張ってやったのでちょっと疲れ、終わった後横になって昼寝してしまった。
昨日のランのあと、冷たいものをたくさん飲んだからかお腹の調子が悪く、トイレに何度もこもったりしていた(おかげで読書は進んだのだが・・・)。正露丸を探したらなくて、買い物に行っていた嫁に買ってきてもらうのを待ったりしていて、結局スタートがまたまた遅くなってしまった。
今日は、15Km程度のペース走か3時間程度のLSDのどちらかにしようと思っていたが、今日の状態でペースを上げて走るのはちょっと辛いよな〜ということで、軟弱にもLSDに逃げてしまった(ここがいけないのは自分でも十分意識しているのだが・・・)。
昨日のランの疲労があるのかないのかよく分からない状態で、とにかく極ゆっくりペースでいつもの周回コースを逆回りで走り始めた。東京側に行くと南風が相当強いが、体を冷やしてくれる感があり、かえって気持ちよいくらいで助かる。
2周目、3周目になると、ゆっくりとは言えどもやはり脚がずっしり重くなってきた。LSDなので特にペースを気にする必要もないし、キロ7分超で脚に低刺激を与え続けることが目的なので、まあいいや〜的にそのまま走り続けた。
後半は陽が翳ってちょっと涼しくなったので助かった。そのままかんかん照りが続いていたらきっとヘロヘロになっていたのだと思う。
3時間ちょっと(3周+2.3Km)走って終了。ガクッとくることはなく、ラストはちょっとペースを上げて走れてよかった。
来週は1日でも週中に走りたいと思うがどうなのか?せめて週末ランナーから脱却せねば・・・。
スイムは休み。
5/15のラン LSD TOTAL 27.09Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×3周+2.3km=26.09Km
 3時間05分51秒(7分07秒/Km)
1周目 55分25秒(6分59秒/Km)
2周目 57分00秒(7分11秒/Km)
3周目 58分11秒(7分20秒/Km)
+2.3km15分13秒(6分37秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て 15回×2セット
今月の走行   236.48Km
今年の走行  1018.30Km