超久々平日ラン!

今日は久しぶりに早く帰宅できたので、超久々(いつ以来か不明)に平日に走った。気候的には暑くも寒くもなくちょうど良い。
どういう練習をしようかと思ったが、ハーフレースを10日後に控えていることを考えると、週末にはできない(というかやらない)ペースをキープする練習をやるべき〜。最初からハイペースで入るのは辛いので(本当に超軟弱で困ったもんだ・・・)、少しずつ上げていくビルドアップ走で15Km程度(大師公園13周)を走ることに。
脚も呼吸も調子は悪くはない。最初は極ゆっくり入り、4周単位で3回ペースアップするパターンとし、ラスト1周はオールアウトで・・・。
気温が低かったこともあり、気持ちよく走れた感が残るランだった。レースまで更に平日に走れるよう心がけよう。
5/25のラン ゆるいビルドアップTOTAL 15.78Km
 大師公園1.176Km×13周=15.28Km
 1時間17分49秒(5分06秒/Km)
 1周目 6分53秒(5分51秒/Km)
 2周目 6分46秒(5分45秒/Km)
 3周目 6分49秒(5分48秒/Km)
 4周目 6分14秒(5分18秒/Km)
 5周目 6分02秒(5分08秒/Km)
 6周目 5分59秒(5分05秒/Km)
 7周目 5分53秒(5分00秒/Km)
 8周目 5分48秒(4分56秒/Km)
 9周目 5分43秒(4分52秒/Km)
 10周目 5分40秒(4分49秒/Km)
 11周目 5分33秒(4分43秒/Km)
 12周目 5分26秒(4分37秒/Km)
 13周目 4分56秒(4分12秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×3セット
今月の走行   293.55Km
今年の走行  1075.37Km