今日も走った!

一昨日の火曜日に仕事上で大きな山を二つクリアできたので、昨日に続き、今日も早めに退社させてもらい帰宅後即大師公園に。昨日は久々に平日に走ったせいか、体がびっくりして今日は何故か会社で眠くて仕方がなかった。今日は、昨日のビルドアップの余波が体に残っていて、速いペースでは走れないので、ごく普通のジョグで調子を整えるランとした。体の声によく耳を澄ませて、今どのような状態なのか把握したいという思いもあった。
走り始めると、やはり昨日のダメージが残っている。なので自分で気持ちよく走れるペースで淡々と6周して終了した。終盤にはすこしペースが上がったが・・・。
今年2月の神奈川ハーフで自己ベスト(89分28秒)で走れたが、やはり今の体調はそのときに比べると遠く及ばない感じ。最近は走る頻度が余りに少な過ぎて、週末ランだけでは走力が維持できていないのは見え見え〜。
レースまであと10日、可能な限りランの頻度を上げて調子を整えて今の状態でのベスト体調に持っていって本番に臨みたいと思う。はっきり言ってもうそうするしかないよな〜。
5/26のラン ジョグ TOTAL 7.55Km
 大師公園1.176Km×6周=7.05Km
 37分30秒(5分19秒/Km)
 1周目 6分49秒(5分48秒/Km)
 2周目 6分33秒(5分34秒/Km)
 3周目 6分20秒(5分23秒/Km)
 4周目 6分14秒(5分18秒/Km)
 5周目 5分47秒(4分55秒/Km)
 6周目 5分44秒(4分53秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×3セット
今月の走行   301.10Km
今年の走行  1082.92Km