LSDで脚はいい感じ!

今日は相変わらず朝から雨模様。昨日のロング走が思いのほか体には堪えていたようで、午前中はなかなか起きれず、布団の中で悶々としていた。
結局、なんだかんだしていて走り始めたのは14時前。
シューズは昨日使用したアシックスのゲルDSトレーナーはまだびしょびしょなので、今日はレース用のウェーブエアロで走ることにした。
今日も昨日と同じく上はノースリーブランシャツ+雨避け用ポンチョでスタート。ただし、今日は風が結構あり、東京側に行くと諸に向かい風となり、ちょっと冷えを感じるが、川崎側に戻ると追い風で体感的にはちょうどよいというような展開。
今日のメニューは20Km超のLSDをいい感じで走り切るというもの。雨脚は土砂降りになったり、小降りになったりの繰り返しで、スタート直後から既にびっしょり状態。それでも走り続けていれば寒いという感覚はないので走り続けられた。
今日は走り始めてみると、脚はいい感じで辛くなることが全くない。ゆっくりであればずっと走っていられる感覚を得つつ走った。
3周回終了時、まだ余裕があったので、ラスト2.3Kmはちょっとペース上げて走って終了。補強運動はまたまた休止。
帰宅後、Baronさん、としさんとの懇親のため川崎駅前へ。久しぶりにいろいろお話させていただき楽しかった。
レース一週間前の脚の状態としては悪くはないが、スピードが出るか否かは全く別。あと1週間、自分なりに体調を整えてベストの状態に持っていきたいと思う。
5/29のラン LSD TOTAL 27.09Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×3周+2.3Km=26.09Km
 2時間44分39秒(6分19秒/Km)
1周目 51分27秒(6分29秒/Km)
2周目 51分33秒(6分30秒/Km)
3周目 50分54秒(6分25秒/Km)
+2.3Km 10分43秒(4分40秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
今月の走行   363.21Km
今年の走行  1145.03Km