脚の状態確認ジョグ!

今日は、昼間は普通だったのだが、夜になったらどんどん冷えてきて、寒いと感じるくらいに・・・。レース前1週間を切ったし、せめて今週くらいは平日に走りたいと思い帰宅後即大師公園へ。寒いので半そでTシャツとロングTシャツを重ね着した。この時期としては信じられない厚着。
今日はひとまずジョグで脚の状態を確認しようと思い、ゆっくり入ってあまりペースは上げすぎず体感で気持ちよいと思える感覚を大事にして7周(約8.2Km)だけサクッと走って終了。体と脚の状態は悪くはない。かと言って好調と言える状況でもない。板橋フルが中止になり3か月以上レースから遠ざかっていたことから、ビシッと走るという感覚がよみがえってこない。
このままいい感じで週末まで持っていきたいところ。明日は、短い距離をビシッとペース走的に走って脚に刺激を入れておこうと思う。
深夜、6月1日受付開始の手賀沼エコマラソンにエントリーした。
5/31のラン ジョグ TOTAL 8.73Km
 大師公園1.176Km×7周=8.23Km
 44分43秒(5分26秒/Km)
 1周目 7分04秒(6分01秒/Km)
 2周目 6分41秒(5分41秒/Km)
 3周目 6分24秒(5分27秒/Km)
 4周目 6分22秒(5分25秒/Km)
 5周目 6分07秒(5分12秒/Km)
 6周目 6分04秒(5分10秒/Km)
 7周目 5分58秒(5分04秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×3セット
今月の走行   371.94Km
今年の走行  1153.76Km