雨上がりのロング走!

今日は午前中ザーザー降りで一日中雨かな〜と思っていたが、午後になったら雨もあがった。ラッキーとばかり多摩川周回コースへ。いつまた降ってくるか分からないので雨避け用ポンチョを畳んでスパッツにはさんでスタート。
なんだかとても蒸し暑く、1周目で既に汗びっしょり。今日は4周(約32Km)程度走るつもりで淡々と走り続けた。1、2周目はそこそこ走れたが、3周目以降、あまりにも蒸し暑く汗が半端ではなく流れ落ちる状態。3周目の序盤、ちょっとフラフラする感覚が襲ってきた。あまりこういうことはないのだが、多分、あまりにも汗を出しすぎてちょっと脱水状態になりかけたのだと思う。六郷橋下にある自販機で水を給水。復活してまた走り始めたが、脚がきつくなってきた。なんとか4周走ったが、いつもは走る+@の距離は走る気力なしでそのまま終了。
気温と湿度はランに諸に影響する。今日の後半はきつかったな〜。
週末は引き続きロング走とLSDを繰り返しつつ、週中にはペース速めの練習を組み込みたい。当面は7月17日の5Kmタイムトライアルをターゲットに練習を積み重ねていこう。
6/11のラン ロング走 TOTAL 32.72Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×4周=31.72Km
 2時間49分55秒(5分21秒/Km)
1周目 42分52秒(5分24秒/Km)
2周目 42分45秒(5分23秒/Km)
3周目 42分22秒(5分21秒/Km)
4週目 41分54秒(5分17秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て15回×3セット
今月の走行   61.70Km
今年の走行  1215.46Km