疲労が溜まりやすくなっている?

先週土曜日のロング走の後、夜寝る前に、冷蔵庫に入っていたボトルコーヒーを見つけて飲んでしまったところ(普段コーヒーは体質に合わず全く飲まないのだが年に1・2度アイスコーヒーを飲みたくなる時あり)、そのせいか、何と明け方というか朝5時くらいまで眠れなかった。ロング走をやった日の夜なので、普段だったら疲れてすぐに寝てしまうのだが・・・。これも歳のせいか??その後、疲労が抜けない感じで、昨日は一日グッタリしていて夜も早めに就寝した。
今朝起きてみると、少しすっきり〜。夜帰宅後、大師公園へ。いきなりスピードアップするとまた疲労が蓄積されてしまいそうなので、そこそこのぺースでのジョグで5周走って補強運動して即終了。週末は長い時間走る練習が多いので、5Km程度だと短時間で終われてうれしい・・。
よ〜し、ここから気持を入れ替えて少しがっんばってみようと思う。当面の目標は、7月17日の織田フィールドでの5Kmタイムトライアルだ。20分を切って走れるよう練習を積み重ねよう。
6/14のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 28分26秒(4分50秒/Km)
 1周目 5分56秒(5分03秒/Km)
 2周目 5分41秒(4分50秒/Km)
 3周目 5分44秒(4分53秒/Km)
 4周目 5分42秒(4分51秒/Km)
 5周目 5分20秒(4分32秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×3セット
※6/12 10.75Kmジョグのみ実施
今月の走行   78.87Km
今年の走行  1232.59Km