節電対策!

今日は蒸し暑い一日だった〜。会社では冷房の運転が制限されていて、デスクで普通に仕事していても汗だくでグッタリ・・・。この先が思いやられる。
今日、今夏の会社における節電対策が公表された。共同で使用しているコーヒーメーカー(サーバー)は使用禁止、プリンタ、コピー機、冷蔵庫はできるだけ台数を減らして皆で共用で使用。電子レンジは昼間しか使っちゃダメ、私物の小型扇風機は使用禁止等々。いたしかたないか・・・。加えて社員は夏に15日ほどの休暇を取得・・・これはうれしい〜って本当か。
昨日はレストしたので、今日は帰宅後、大師公園ランへ。週明け最初のランなので、ゆっくり5周くらいジョグしようかと思ってスタートしたが、何故か今日はランナーの数がとても多く、それに刺激されてか1周目からペースアップ。その勢いで5周目は全力疾走に・・・。こんな感情に任せたランでいいのか悪いのか??
ラン直後は大量の汗がずっと引かず、補強運動している間もシャワーを浴びたような状態になってしまった。
日曜日にたった3本の1Km全力走をやったが、それなりに体には刺激が入ったようで、ペースを上げてもあまり苦しくなることはなかった。
今週はあと1・2回走れるといいのだが・・・。そして週末は川崎月例5Kmに出ようかな〜??
6/21のラン 短いビルドアップ? TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 26分38秒(4分32秒/Km)
 1周目 5分48秒(4分56秒/Km)
 2周目 5分25秒(4分36秒/Km)
 3周目 5分24秒(4分36秒/Km)
 4周目 5分17秒(4分30秒/Km)
 5周目 4分41秒(3分59秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×3セット
今月の走行   146.06Km
今年の走行  1299.78Km