暑くて溶けそう!

昨日は夜走ったのだが、帰宅して入浴・食事後、ブログ更新中に眠くてどうしても耐えられず、そのままなだれ込むように眠ってしまった(上半身裸でしかも電気つけっぱなしで・・・、節電しなくちゃいけないのにほんとすいません〜)。夜中、寝苦しくて起きては水分摂ってまた寝て、また起きて水分摂っての繰り返しでよく眠れてないよな〜。朝はグッタリ。
今日も、引き続き暑い一日だった。梅雨明け前にこの暑さは一体何なの〜という感じ。体が溶けそうだ。帰宅後、あまりに体がベタベタなので、サッと軽くシャワーを浴び着替えて大師公園へ。今日も昨日に引き続きジョグで5周のみ。週中には珍しく3日連続のラン。ちょっと疲労が溜まっている感じがするのでつなぎランとした。ラスト1周はちょっぴりだけペースを上げてみたが、なんか脚が重く呼吸も苦しかった。
調子がいいという感じでは全くないが、来月17日の5Kmタイムトライアルで20分を切るという当面の目標に向かってただひたすら練習するだけだ・・・。
東野圭吾作「天空の蜂」を読了。原発の問題がクローズアップされている今だからこそ、この本を読んでとても複雑な思いを抱いたし、もっと私たちが原発を自分自身の問題として考えなければならないということを強く思った。私自身原発を語れるほど知識を持ち合わせていないのだが、この本は多くの人に今是非読んでほしいと思った〜。原発抜きでも超面白い。
●6/22のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 33分46秒(5分45秒/Km)
 1周目 7分43秒(6分34秒/Km)
 2周目 6分47秒(5分46秒/Km)
 3周目 6分32秒(5分33秒/Km)
 4周目 6分22秒(5分25秒/Km)
 5周目 6分20秒(5分23秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×3セット
●6/23のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 30分13秒(5分08秒/Km)
 1周目 6分36秒(5分37秒/Km)
 2周目 6分13秒(5分17秒/Km)
 3周目 6分13秒(5分17秒/Km)
 4周目 5分50秒(4分58秒/Km)
 5周目 5分19秒(4分31秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×3セット
今月の走行   158.82Km
今年の走行  1312.54Km