ジョグした!

今日も引き続き暑い一日だった。もうここまで暑い日が続くとなんと言っていいのやら・・・。
帰宅後、体がべとべとなので、一旦シャワーを浴びてすっきりしてから大師公園へ。
今日は、左アキレス腱の様子を確認するランに。日曜日のLSDで痛みが出なかったし、そのあと、アイシングと消炎剤(ペインタリン)を毎日塗布してきたので、回復しているのではないかと思いつつも、不安の中スタート。1周目、4日ぶりランで脚が軽いので、抑えていこうと思いつつも自然とペースが上がってしまった。2周目にこれではいかんと思い若干落とす。幸い、痛みが出ないので3周目以降少しずつ上げていき、5周目は5分03秒(4分17秒/Km)までいったが、特に違和感や痛みが生じることなく終了することができた。今日はあまり無理しすぎると怖いので、ここまでで終了。週末にまた良い練習ができるように体調と脚を整えておきたいと思う。
6/30のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 27分49秒(4分44秒/Km)
 1周目 5分47秒(4分55秒/Km)
 2周目 5分51秒(4分58秒/Km)
 3周目 5分34秒(4分44秒/Km)
 4周目 5分32秒(4分42秒/Km)
 5周目 5分02秒(4分17秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×3セット
今月の走行 219.08Km
今年の走行 1372.80Km