なでしこjapan&一人料理教室復活!

今日は朝起きてみると(というか明け方から暑くて全く眠れていなかった)、超暑い。今日は月に一度の自治会草刈デー!役員の私は音頭を取りつつ張り切って刈払い機を操作〜。玉の汗が噴出しロング走したようなものすごい発汗〜。昨日作成した資料も配布して様々周知等々して何とか終了。入居者の皆さんもこの暑い中よく頑張ってやってくれた。ちょっとグッタリして家で休む。
普段、出勤前にフジのめざましテレビ(アヤパンが卒業してショウパンとカトパンが頑張っている・・)を見る以外は全くテレビを見ないので、1〜2か月ぶり?位にテレビでも見ようと、昼過ぎに点けると、なでしこjapanの試合が始まるところ。結果は既にネットで知っていて、ドイツを下してベスト4進出の快挙。う〜ん凄過ぎる。世界のベストフォーだ。これは見るしかない。延長後半3分に先制点を入れて逃げ切ったという展開も知っているのだが、いざ見始めるとワンプレー・ワンプレーに熱が入る。今日のなでしこjapanの粘りは実に素晴らしかった。まさしく選手全員で勝ち取った勝利だし、完全アウェーの中、日本のスタイルを貫き通したところが誠に見事だった。こうなれば、開催国ドイツの悔しい思いも受けて、この先も突き進んで欲しいと強く思った〜。
その興奮が覚めやらぬ中、16時30分過ぎに多摩川へ。今日は午前中の草刈りでエネルギーを費やした感が強く、また、冷たいものを飲みすぎていてお腹の調子が良くないことから、どんな練習をしようかと思案。
LSDでゆっくり走ってもメリハリないし、距離的には1周とし、その中で1Km走を2回入れることでスタート。案の定、走り始めても全く切れがない。だらだら走って東京側の1Km走スタート地点。やだけど行くか〜。走り始めたが全然ペース上がらず〜。なんか気持ち悪い。結果は3分46秒。先週より遅い。終えてゆっくりジョグしていたら前方から来たITHさんに遭遇ししばし談笑。つくばはエントリーできなかったとのこと。暑い時間を避けてこれから20Km程度ランに行くとのことで、最近の異常なエントリー事情をお互い嘆きつつ別れた。
そして500mジョグ(距離表示があるので否が応でも分かってしまう)して2回目の1Km走。もう本当にいきたくなかったが、今日やらねばいつやるの〜的にしかたなくスタート。結果は3分45秒。終了後、ちょっとはきそうになった。たった2本で本当に情けなし〜。その後はスロージョグで残り+2.3Km走って終了。距離的には全然短いがなんかヘロヘロ。
帰宅後、今日は嫁と娘が外出していて帰宅が遅いので、久しぶりに一人料理教室復活〜。何を食べようかと考えながらOKストアーへ。昔から好きなマーボ豆腐、肉入り野菜炒め、マグロの刺身(好きなびんちょうマグロが安かった)とし材料を購入。と言っても、マーボ豆腐はクックドウの具を混ぜるだけで、野菜炒めもカット野菜に肉と野菜炒め用の調味素材を混ぜるだけなので、料理とは言えないレベル。それでもまあまあ食べれた。

最近、歳をとったせいか薄味になっているようで、今日のおかずは全体に味が濃かったな〜。KIRIのスティック付クリームチーズが売り切れていたのはちょっとショックだったが〜。
走ること、飲むこと、食べること、本を読むこと、その他いろいろなことに興味を持って取り組んでいきたい〜。
7/10のラン スロージョグ TOTAL 11.23Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×1周+2.3Km=10.23Km
 1時間00分26秒(5分54秒/Km)
●スロージョグ部(8.23Km)
 52分55秒(6分26秒/Km)
●1Km走
 1回目 3分46秒
 2回目 3分45秒
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット・腕立て さぼり
家で7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行  98.36Km
今年の走行 1471.16Km