幻のプレトライアル!

昨日は十分レストしたので、今日は、週末のトライアルに向けて、5Kmをビシッと走るプレトライアルを実施すると心に決めて帰宅。
距離とタイムを正確に計りたいので、ガーミンを使おうと思ったが、最近は距離が分かっているコースしか走らず、使用していなかったので、充電は0%からのスタート。たった5Kmだし20%くらい充電しておけば持つだろうと思って大師公園へ。
1周はアップのジョグでゆっくり走り、2周目以降いざ5Km全力走へ。タイムを出すには最初からそこそこペースでいかないとだめだということはこれまでの経験から分かってるので、1周目から自分では比較的突っ込んで入ったつもりだったが、1Kmのラップを確認すると4分07秒で軽く4分オーバーしていてガクッときた。
2周目途中でガーミンを見るといきなり真っ白。電池がなくなったのか〜?また、そこでもガクッときたが、もしかしたら画面は消えたが、計測は継続しているかもしれないという淡い期待でそのまま走り続けた。
なんとか5Km(と思われる地点まで)走りきった。
家に帰って、ガーミンを充電コードにつなぎ、履歴を確認したが、やはり1.33Kmで止まっていてその後の履歴なしだった。幻のプレトライアルに・・・。
まあ、最初の1Km×5のペースで走ったとしても20分35秒なので、20分切りには遠く及ばない結果だったと思うが・・・。
今週の残りで、疲労を溜めないようにしつつあきらめずに練習しようと思う。
7/12のラン 5キロ走 TOTAL 7.55Km
大師公園周回コース
 1.176×6周=7.05Km
 時間・ラップとも不明
●1周目アップジョグ
  1.176Km 7分14秒分(6分09秒/Km)
●5Km走
 時間・ラップとも不明
 20分35秒(多分そのくらい?) 
アップ+ダウンジョグ 0.5km
スクワット30回
腕立て 15回×2セット
家で7Kg鉄アレイのバタフライ50回×1セット
今月の走行  105.91Km
今年の走行 1478.71Km