ジョグ+1Km全力走!

昨日は5Km走が計測不能でがっかり〜。しかし計測できていても20分は切れたか怪しいので、かえって計測できなくて良かったのかも・・・。
それなりに気合入れて走ったので、短距離ながら脚にはよい刺激とともに、疲労感も少し残った。
なので、今日のランは大師公園5周のみとし、4周はゆっくりジョグで、ラスト1周だけは全力で走ることに。
想定どおり、4周目までは脚も重かったので、キロ5分超のジョグで推移し、そしてラスト1周スタート。
相変わらず呼吸がすぐに苦しくなって、つられて脚も前に出なくなるパターン。それでも、たった1周なのでできるだけペースダウンしないように我慢して走った。タイムは4分29秒(3分48秒/Km)だった。もうかれこれ10年以上大師公園を走っているが、多分1周のみのベストタイムだと思う。いやいやながらほんの少しやっている多摩川の1Km全力走がチョビッとは役に立っているのだろうか??
ところで、日曜日のタイムトライアルのスタートは、何と午後6時。普通ならもうレースもとっくに終わって飲み始めて出来上がって帰るくらいの時間帯であり、その時間までモチベーションを維持するのは非常に厳しいよな〜。走る前に飲み始めてしまいそうだ。
明日は人間ドックの前日で夕食は早めに済ませておく必要があるので、帰宅後走れるかどうか分からないが、ちょっとでも脚に刺激を入れておきたいと思う。
7/13のラン ジョグ+1Km走 TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 29分48秒(5分04秒/Km)
 1周目 6分35秒(5分36秒/Km)
 2周目 6分24秒(5分27秒/Km)
 3周目 6分06秒(5分11秒/Km)
 4周目 6分11秒(5分15秒/Km)
 5周目 4分29秒(3分48秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
で7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 112.29Km
今年の走行 1485.09Km