涼しくて気持ちよく走れる〜!

今日は引き続き涼しい気候で過ごしやすかった。午前中に用事を済ませて、家に帰宅後、思いっきり昼寝してしまい起きたらなんと16時過ぎ。やば〜!こんな涼しい週末に走らないなんて超もったいない的に、そそくさと支度して多摩川に向かった。
この涼しさなら30キロ超のロング走だよな〜と決め走り始めた。
1周目、極ゆっくり走ったつもりだったが、41分21秒(キロ5分13秒ペース)。気温が低いと体感的な強度が全く違い楽に走れる。
その後の周回もそのペースを維持して淡々と走り続けた。気温は低いものの汗は大量に出ることには変わりない。4周目はちょっと疲れた感はあったが、完全に日没し気温も下がってきたので、極端にガクッと来ることもなくほぼイーブンのペースで走り続けることができた。
4周後、ダウンジョグ的に2.3Km走って終了。最後までペースが落ちることなく走れてよかった。
明日はLSDで脚に刺激を入れておきたい。
7/23のラン ロング走 TOTAL 35.02Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×4周+2.3Km=34.02Km
 2時間57分41秒(5分13秒/Km)
1周目 41分21秒(5分13秒/Km)
2周目 41分30秒(5分14秒/Km)
3周目 41分02秒(5分10秒/Km)
4週目 41分41秒(5分15秒/Km)
+2.3Km 12分04秒(5分15秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
家で7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 207.31Km
今年の走行 1580.11Km