湾岸ラン&ビール園!

今日は、朝9時におやじ8名(平均年齢40歳代後半か?)が田町駅に集合し、湾岸をゆっくり約21KmをLSDペースで走ってサッポロビールの千葉ビール園に行くというイベントに参加。曇りの天気で走り始めの気温も22度くらい。この時期としては絶好のコンディション。うれし〜い。
レインボーブリッジを走って渡ったのはもちろん初めてだし、国道357号線沿いをただひたすら千葉方面へ。昨日約26Kmをそこそこのペースで走ったので、やはり脚は多少重さを感じるが、途中で何回か休憩を入れながら、参加メンバーといろいろ話をしつつのんびり走る。
途中、舞浜駅前で休憩したが、これから東京ディズニーリゾート(TDR)(今時、東京ディズニーランド(TDL)と発言するのは超おやじ的で恥ずかしい(RとLでは大違い)という話題で盛り上がった〜)に繰り出す面々からの、ラン姿のおやじ集団(特に私はランパン、ランシャツで超場違い〜的な失笑を買っていた〜)に対する冷たい視線を浴びながらもくじけず走る。
その後も何回が休憩しつつ、市川市にあるクリーンスパ市川まで走り続けた。
結局、距離的には24.67Kmをトータル2時間59分かけて走った。曇りの天気でよかったが、かんかん照りだったら、多分途中でパスしていたと思う。なんとか走りきれてよかった〜。
スパで汗を流して温泉に浸かり、その後、ぽむんさんの奥様も合流していざサッポロビール園へ。
皆で思う存分出来立てビールとおいしいお肉やウィンナーや野菜を堪能し、いろいろ話してあっという間に時間が過ぎた。

川崎駅に戻ってからも、としさん、山さん、T田さん、私の4名で結局22時まで飲んだ〜。
本日のランをプロデュースしてくれたかずさんに感謝〜!!
とても楽しくじっくり走れた1日だった。昨日のランと合計するとちょうど約50Km。
7月も今日で終わり。あまり走り込めたとは言えないが、秋に向けた足がかりとなるランを少しはできたのではないかと思う。
明日から8月、まだまだ暑い日が続くと思うが、一歩ずつがんばろう。
7/31のラン LSD TOTAL 24.67Km
湾岸スペシャルコース
 2時間59分54秒
今月の走行 285.64Km
今年の走行 1658.44Km