車の話

今日は月曜日でランはレスト。
今乗っている車(日産ラルゴハイウェイスター)が、今月7回目の車検を迎える。乗り始めて丸々15年経過〜。子供が小さかった頃には、いろいろ活躍してくれたし、トライアスロンのバイクを積んであちこちの大会へ行ったよな〜。
最近はあまり遠出もしなくなり、近所のちょい乗り程度なので、維持しなくてもいいかな〜とも思うが、新幹線みたいなサイドの青いステッカーをリムーブ剤を使ってすべて自分の手で剥がしたり、少しずつパーツも交換したりしたので、とても愛着が湧いていて、どうしても手放す気になれない。
こうなったらとことん乗ろうかと思う。



いつも車検をやってもらっている日産の担当者の方も、長年、もうそろそろ買い換えませんか〜と本当に熱心に勧めてくれるのだが、もう少しがんばりま〜すと返答している。
距離的には全然乗っていないので、幸いエンジン系もすこぶる元気でまだまだいけそうだ。
どこまで付き合ってもらえるかわからないが、ランと同様、地道に乗り続けていきたいと思う。
8/15のラン レスト
7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セットのみ
今月の走行 122.75Km
今年の走行 1781.19Km