結果的にショートビルドアップ?

今日は午前中比較的気温は低かったのだが、時間が経過するとともに徐々に暑くなってきた。帰宅時は結構むしむし感あり〜。
昨日は脚に余裕があり、涼しい気候であったにもかかわらず結局レストし、金さんメニューに忠実にと言いつつもちょっと情けなし〜。
今日はメニュー上はレストか軽いジョグなので、のんびりランに徹するつもりで帰宅後大師公園へ。
走り始めてみると、脚は超軽く、何かこのままハイペースでいくらでも走れそうな感覚〜。1周目をキロ4分50秒ペースで周回。全く苦しくなく、とても気持ちよく走れる。ならば、このままそこそこペースをキープしつつ周回することに。脚が慣れてきて徐々にペースは上がり、結果的にショートのビルドアップ的ランで5周走って終了。
終った後、右ふくらはぎにちょっと違和感が生じた。注意せねば・・・。
そこそこぺースを上げたランだったので、WSはあえて実施せず。
メニューに忠実にと宣言しておきながら、4日目にしてすでに逸脱〜。しかし、余裕をかましていられるのも今のうちだと思う。第3クールからは一気にハードメニューに突入するので、脚と体調を整えておかないと付いていけなくなりそうだ。
メニューの距離的な部分には対応できると思うが、何せ走力が足りないので、ペース的に対応できるか超不安だ〜。しかし、やると決めたからにはやるしかないよな〜。
8/23のラン
ゆるいショートビルドアップTOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 26分29秒(4分30秒/Km)
 1周目 5分41秒(4分50秒/Km)
 2周目 5分24秒(4分36秒/Km)
 3周目 5分16秒(4分29秒/Km)
 4周目 5分11秒(4分24秒/Km)
 5周目 4分54秒(4分10秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
 家で7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 174.08Km
今年の走行 1832.52Km