台風は?

昨日は疲労を感じレスト。今日は仕事終了後、ラインの皆と銀座にある食べ飲み放題のカルネステーション本店へ。90分で何でも飲めるし食べれるので、焼肉を中心にそこそこいただいた。サーバーから注がれるチューハイが妙に薄かったので、ボトルで用意されている鏡月グリーンを生(き)でグラスの半分くらいまで追加で注いで濃度を調整するなど、やはり飲みが中心に・・・。ワインもあったので欲張ってガブガブ飲んでしまった。それでも90分では飲み足りず・・・。
ということで昨日今日と完全レスト。走りこまなければいけないこの時期にこんなんでいいはずないのだが、相変わらず夜はほとんど眠れず、疲れているときに発症する口唇ヘルペス再発で、どうにも体の状態が良くない。疲労が蓄積するほど走っていないのだが・・・。
今日はゆっくり休んで、明日はじっくり金さんメニューに沿って走りたい〜と思うのだが、明日は多分台風の影響を諸に受けて強い風雨の一日となりそうだ。それでも私は特に雨は気にならない方なので、弱めの時間帯を狙って少しでも走れればと思う。
東京マラソンに8月30日にエントリーした。これまでは毎年初日にエントリーしていたが、最終盤にエントリーしたらどうなるか試してみることに。ここまで倍率が高くなると外れて元々なので、小細工してもどうにもならないかもしれないが、とにかく当たることを願うしかない。
併せて12月4日に開催される横浜マラソン10Kmの部にエントリーした。人気の大会なので、9月1日のエントリー開始初日の数時間ですでに定員いっぱいになったようだ。何とかエントリーできて良かった。つくば本番レースの1週間後なので、リラックスして、かつフルの練習で積み重ねてきた脚を活かして気持ちよく走リたいと思う。
9/2のラン レスト
7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行  0.00Km
今年の走行 1898.98Km