ちょっときつくなるかも〜!

昨日は夜走りたかったが、帰宅が22時30分を回ってしまったので結局ランはレスト。仕事上では課題がたくさんあり、ちょっとこれからきつくなることが確実な状況。しかし、秋の本番レースに向けて練習が佳境に入る時期でもあり、練習をおろそかにしたくない気持ちも強くジレンマ状態。
今日はメリハリを付けて走るため早めに退社。
9月中旬ではあるが、相変わらず超暑い日が続いており、今日も夜になってもまだまだ十分暑い。
2日間レストしたので走り始めは脚も余裕がある。今日の金さんメニューは60分ジョグ+WS5本。
1周目、M田さんと会い、途中まで談笑しながらスロージョグ、その後は例のごとく1周6分前後のペースで走り続けたが、後半は全く意識しないが脚や呼吸が慣れてきて自然とペースが上がった感あり。
結局10周で60分をちょっぴり切ってしまったので、ブラス100m程度走った。その後WSをじっくり5本やって終了。淡々とした練習だった。
9/14のラン ジョグ TOTAL 12.76Km
 大師公園1.176Km×10周=11.76Km
 1時間00分35秒(5分09秒/Km)
 1周目 7分03秒(6分00秒/Km)
 2周目 6分09秒(5分13秒/Km)
 3周目 6分03秒(5分09秒/Km)
 4周目 5分55秒(5分02秒/Km)
 5周目 5分52秒(4分59秒/Km)
 6周目 5分48秒(4分56秒/Km)
 7周目 5分41秒(4分50秒/Km)
 8周目 5分42秒(4分51秒/Km)
 9周目 5分38秒(4分47秒/Km)
 10周目 5分57秒(5分04秒/Km)
 +α   0分51秒
 ウィンドスプリント100m×5本
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行 117.51Km
今年の走行 2014.49Km