あえて炎天下!

今日は、朝起きると超晴れで日差しは強く気温も上昇。午前中、月に一度の自治会草刈デーで、刈払い機を操作したり、終了後に周知事項を伝達したりでバタバタと終了。まさに玉の汗で60分ジョグした程度の感覚〜。
その後ちょっと休んで、12時30分過ぎに多摩川にLSDに出た。日差しは超強かったが、LSDはいつもペースが上がってしまいがちなので、ちょっとヘロヘロになってペースが落ちるくらいがちょうどいいし、この時期の高温下のランは、きっと秋の練習に活きてくるとの期待を込めて、今日はあえて一番気温の高い時間帯に走った。
気温は高いものの、強めの風は初秋を思わせるもので、蒸し暑さを減退させてくれるのには十分。
ペースを上げないことだけ意識して走ったが、1周目と2周目が56分04秒で同ラップ。その後、+約30分(4.3km)走って終了。結果的に約140分のLSDで、炎天下ではあったがそんなにヘロヘロになることはなくじっくり走れた。メニューにはなかったが、WSを2本だけやって終了。
いよいよ今週、来週は金さんメニューも段々ハードになってくる。仕事も先が読めないが、体調を整えつつ確実にじっくりこなしていきたいと思う。
9/18のラン LSD TOTAL 21.36Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
7.93Km×2周+4.3Km=20.16Km
2時間22分50秒(7分05秒/Km)
1周目 56分04秒(7分04秒/Km)
2周目 56分04秒(7分04秒/Km)
+4.3Km30分42秒(7分08秒/Km)
ウィンドスプリント100m×2本
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 158.47Km
今年の走行 2055.45Km