待ってました〜!

今日は朝から雨基調で、周りの皆は肌寒いと言うが、この気温でも私にとってはまだまだ暑いうち。それでも週末の真夏のような陽気に比べれば格段に過ごしやすいので助かる。仕事は山積しているが、今日はなんとか走ろうと帰宅。
ぱらぱら降っていたが、土砂降りではないので、ランパン、ランシャツで大師公園へ。今日の金さんメニューは60分ジョグ+WS3本。
走り始めてみると、気温が低く、雨により呼吸が楽なので超走りやすい。う〜ん、待ってました〜の季節感。意識している訳ではないが、2周目で5分33秒(キロ4分43秒)までスムーズにペースが上がる。今日は気持ちいいし、このままちょっとペース速めのジョグで行っちゃえ〜的にそのまま周回。
呼吸も脚も苦しくならない程度のペースをキープしてそのままずっと60分走って終了。
その後、公園内のいつもの場所でWS3本実施。公園内の路面はアスファルトではなく、レンガ敷き?なので、雨で滑る滑る〜。転ばないように注意しながらで思うようにスピード上がらず・・・。
明日のメニューは5Kmレースペース走。レースペースって?金さんメニューの上級コースはサブスリーを想定して組まれているので、サブスリーのレースペースはキロ4分15秒でセットされているが、ちょっと私にはハードル高すぎ〜。4分30〜45秒程度を目標にがんばってみよう。今週は今日から日曜日まで怒涛の6日連続ランのメニューで、LSDが平日を含め2回も入っている。台風の影響でどうなるかわからないが、心して臨もうと思う。
9/20のラン 速めのジョグ TOTAL 13.73Km
 大師公園1.176Km×11周=12.93Km
 1時間00分44秒(4分42秒/Km)
 1周目 6分01秒(5分07秒/Km)
 2周目 5分33秒(4分43秒/Km)
 3周目 5分36秒(4分46秒/Km)
 4周目 5分34秒(4分44秒/Km)
 5周目 5分30秒(4分41秒/Km)
 6周目 5分29秒(4分40秒/Km)
 7周目 5分25秒(4分36秒/Km)
 8周目 5分25秒(4分36秒/Km)
 9周目 5分26秒(4分37秒/Km)
 10周目 5分25秒(4分36秒/Km)
 11周目 5分16秒(4分29秒/Km)
 ウィンドスプリント100m×3本
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行 172.20Km
今年の走行 2069.18Km