横浜名所ラン。

今日は、ラン仲間の皆様と総勢8名で横浜の名所を回るLSD的ランに参加させていただいた。
9時に石川町駅に集合してスタート。根岸森林公園本牧山下公園、赤レンガ倉庫、MM21中心街、帆船日本丸港の見える丘公園、外人墓地といった横浜のおいしいところを総なめにするリッチかつ本当に楽しいランだった。山下公園に係留されている氷川丸の船内で結婚式の二次会をやった自分としてはとても感慨深いものがあった。
私は走るときには携帯やカメラを持たないのだが、今日のランはあまりにも綺麗な景色のオンパレードで、もったいなかったな〜と反省しきり。他の皆さんは盛んにシャッターを切っているのを見てちょっとうらやましかった〜。
ラン終了後は、元町近辺の恵比寿温泉で汗を流していざ中華街へ。1時間ほど皆で並んで待ったが、料理2100円で中華粥食べ放題で満喫させていただいた。喉も渇いていたし、お腹も空いていたので身体にしみたな〜(カズさんプロデュースありがとうごさいました)。マサさんも遠距離なのにわざわざ懇親会に駆け付けてくれてとてもうれしかった。
お店を出た後、カープベイスターズの試合の行方を見届けようとぽむんさんと意気投合してそのまま横浜スタジアムへ直行。
久しぶりのプロ野球観戦。う〜ん迫力が超違う。カープの赤一色で染まるレフトスタンド後方の立ち見だったが、凄い盛り上がりで、まさしくプロの試合を見せてもらった。ぽむんさんに私の大好きなサワーをおごっていただいたりして3杯くらい飲みつつカープの大勝を見届けた(ぽむんさんありがとうございました〜)。その後の帰りでも飲み続けた・・・。
スタジアムで感じたのは、選手は皆プロとして自分の仕事をやっているな〜ということ。翻って、私はランのプロではないが、ランに対してそこまで強い思いで取り組んでいるかな〜ということ。1秒にこだわるつもりでいつも練習しているが、タイムを望むのならその思いをもっと思い切りぶつけないとだめだと改めて思った。
歳も歳だし、更なる記録向上は難しいのかもしれないが、あきらめたらそこで終わりだと思うので、ただ前へ進もう。
今日は娘の大学試験の日。普段仲がよくないが、ちょっとでもお疲れというつもりで川崎駅地下街でケーキを3個買ったが、疲れていたのか帰りの大師線内に置き忘れた。終点駅に問い合わせたがないとのこと。ほんと何やってんだかな・・・。
私自身やりたいこととやるべきことがよくわかっていないのかも〜。しかし走りたいことだけは確かだと思う。
9/25のラン LSD TOTAL 16.6Km
横浜スペシャルコース 16.6Km(Baronさん計測)
約3時間?
家で7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 249.90Km
今年の走行 2146.88Km