ちょっときつかったLSD!

今日はちょっと前に比べれば涼しいものの、結構日差しもありそこそこ暑い。
午前中に用事を済ませて帰宅後、多摩川で走り始めたのは14時30分過ぎ。今日のメニューは120分LSD。6日連続メニューの5日目でじっくり確実にこなしたいところ。
昨日のジョグで調子に乗ってちょっとペースを上げてしまったので、そのつけが脚に残っていて、走り始めから何となく重い。
ペースを上げて走った方が楽だが、LSDの意味を考えつつひたすらゆっくりランに徹する。1周目はまだ日差しが強く厳しかったが、2周目に入ると、太陽も雲に隠れて一気に涼しくなり走りやすかった。しかし、脚的にはちょっときつかった〜。
明日はラン仲間の皆さんと横浜の名所廻りLSDを実施後、中華街で懇親する予定。じっくり走ってたくさん飲むがコンセプトなので、趣旨を踏まえてしっかり臨もう。
9/24のラン LSD TOTAL 18.26Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
7.93Km×2周+1.4Km=17.26Km
2時間00分11秒(6分58秒/Km)
1周目 53分03秒(6分41秒/Km)
2周目 57分27秒(7分15秒/Km)
+1.4Km 9分40秒(6分54秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット、腕立て実施せず
7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 233.30Km
今年の走行 2130.28Km