秋だ〜!

先週の怒涛の6日連続ラン(結果的には1日スライドしてしまったが)をなんとかクリアして、昨日は久々にメニュー通りレスト。
今日は本当に涼しくなり、これぞ秋だ〜という陽気。会社の周りの面々はちょっと寒いくらいと言っていたが、もともと暑がりの私としてはまだちょっと暑く感じるくらい。
それでも帰宅後に走り始める頃は著しく涼しくなった。ランパン、半袖Tシャツでスタート。
今日の金さんメニューは60分ジョグ。走り始めてみると、気温が低く気持ちよいので周回ごとにどんどんペースが上がってしまう。
しかし、ペース走でもないので、時折意識的にペースを落としたりまたちょっと上げたりして変なジョグになってしまった。
ペースを上げても呼吸が苦しくならないのは、夏場にタイムトライアルや1Km全力走やWSなど、ある程度心拍数を上げる練習をいやいやながらでも繰り返し実施してきた成果だと信じたい。
明日のメニューは坂ダッシュ10本。自宅周辺には坂がないので、仕事帰りに皇居へ行き、いつもと反対周り(時計周り)で三宅坂に行き、一番傾斜がきついところの200mを使ってやってみるつもり。他のランナーの邪魔にならないように注意しよう。
9/27のラン ジョグ TOTAL 13.83Km
 大師公園1.176Km×11周=12.93Km
 1時間02分43秒(4分51秒/Km)
 1周目 6分28秒(5分30秒/Km)
 2周目 5分51秒(4分58秒/Km)
 3周目 5分54秒(5分01秒/Km)
 4周目 5分44秒(4分53秒/Km)
 5周目 5分45秒(4分53秒/Km)
 6周目 5分34秒(4分44秒/Km)
 7周目 5分24秒(4分36秒/Km)
 8周目 5分44秒(4分53秒/Km)
 9周目 5分32秒(4分42秒/Km)
 10周目 5分25秒(4分36秒/Km)
 11周目 5分17秒(4分30秒/Km)
 ウィンドスプリント100m×4本
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
 7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 263.73Km
今年の走行 2160.71Km