スライドクロカン走

水曜日にぱっきーさんにお会いして思い切り刺激を受けて元気と勇気をいただいて、よ〜しがんばるぞという気持ちになったのだが、その後、ちょっといろいろあり凹んで、仕事も先が見えない泥沼にはまり込んでいて更に落ち込み、練習メニューもグダグダに・・。
今日は、本来の金さんメニューは120分LSDだが、昨日のクロカン走をサボってしまったので、やっぱ今日やるしかないよな〜ということで、気持ちを奮い立たせて夕方三ッ池公園へ。
走り始めたのは16時50分、陽が短くなったので18時前には暗くなるので、公園内のクロカンコースは真っ暗で走れなくなってしまうのかも〜と懸念していたが、いざ暗くなると、コースのところどころに灯りが灯っていて足元を照らしてくれる。うれし〜!
これなら走れるということで、なんとか予定の90分(に30秒足りなかったが・・)を走って終了。
今日はきつさを感じ、とても先週のようなペースでは走れなかったが、平地では感じることができない脚のきつさと心拍数の刺激を入れることはできたと思う。
明日は、仕事上の課題を少しでも進めなくてはいけないので出勤するつもりだが、今日からスライドした120分LSDはなんとか実施してメニューに追いつきたいところ。
10/9のラン クロカン走 TOTAL 16.36Km
三ッ池公園スペシャルコース
2.56Km×6周=15.36Km
1時間29分30秒(5分50秒/Km)
1周目 14分31秒(5分40秒/Km)
2周目 14分19秒(5分36秒/Km)
3周目 14分47秒(5分46秒/Km)
4周目 15分16秒(5分58秒/Km)
5周目 15分18秒(5分59秒/Km)
6周目 15分17秒(5分58秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0Km
スクワット、腕立て実施せず
今月の走行  83.40Km
今年の走行 2264.37Km