皇居坂ダッシュVol.2

今日の金さんメニューは坂ダッシュ10本。前回と同様、皇居でやることに。仕事を強制的に終わらせ日比谷のアートスポーツランニングオアシスへ。
水曜日ということもあり、19時40分過ぎに行ったところ、なんとロッカー待ち。前回のかご保管パターンも満杯でフロントで30分ほど待つことに。ランニングブーム恐るべし。
今日は時間も遅かったので最初からジョグで逆走して三宅坂まで行き、即ダッシュ開始。
なんとなく脚の疲労感を感じながら淡々と本数をこなす。三宅坂は皇居で最もスピードが出る地点なので思いっきり下ってくるランナーも多く、こちらは逆走している手前申し訳なくどうしてもよけてスローダウンする回数が多くタイムはばらばら。
前回の最高タイムは41秒台だったので、今日はなんとか1本だけでもそれを上回りたいと意気込んだが、なんと50秒を要する回もあり脚は重かった。
10本目、脚はピクピクしているが、最後だし、よ〜し思いっきり行ってみようとがんばってみたところ、なんとか40秒台が出た。呼吸もゼーゼーハーハーだったが、それだけでとてもうれしかった。次回は是非30秒台を出したい!!
終了後、ジョグで桜田門まで戻り補強運動して終了。距離としてはたった200m×10本だが、とても濃い練習だと改めて思った。
10/19のラン 坂ダッシュTOTAL 4.70Km
 皇居三宅坂 0.2Km×10本=2.0Km
 1本目 48秒01
 2本目 50秒15
 3本目 44秒92
 4本目 42秒91
 5本目 42秒54
 6本目 44秒36
 7本目 45秒23
 8本目 44秒81
 9本目 41秒75
 10本目 40秒59
アップ&ダウンジョグ2.7Km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行 133.90Km
今年の走行 2314.87Km