ウォークマン買う!

先々週からipodが行方不明で、ありそうなところをあちこち探したが結局出てこなかった。ショボーン。ランの時にはやはり音楽がないと寂しいので、仕方なく昨日の夜ヨドバシへ。
先日、ウォークマンのWシリーズが発売になった。これはまさしくランニング用で、防水加工されていて雨でもへっちゃら。コードもないしすっきりで使い勝手がなんだかよさげ〜!ぽむんさんも購入されたとのことだったし、今回はipodではなく私もこちらを購入。

ipodで使っていたitunesは遠の昔にクラッシュしてパソコン内に音源がないので、とりあえず手持ちのCDを何枚か取り込んだ。
今日の夜ランで早速試した。初っ端から雨でビショビショになったが、さすが防水機能を自慢するだけあって全く平気で、今後雨の日にも活躍してくれそうだ。
今まで使用していたイヤーフック型のイヤホンではなく、耳の中にすっぽり入ってしまうタイプなので、装着すると周りの音がほとんど聞こえなくなってしまいちょっと危ないかな〜。
しかし、音も良いし、コードがないと本当に煩わしさがない。操作性もよく、曲のさびの部分だけ再生できるZAPPIN再生という機能もあるそうだ(まだ使用していないが・・)。
昨日はウォークマンの設定等やっていてランはレスト(メニューもレストまたは軽いジョグだったし・・)。今日は夕方から雨が降り出し気温も低めだったが、せっかくメニューに復帰できたので、できるだけ忠実に実施するため、雨は降っていたがメニューどおり60分ジョグした。
アシックスの雨用ポンチョを着て出たが、結局、シューズもTシャツもビッショリ状態。しかし、6周目以降は、雨だからかペースを上げないからか疲労が抜けたからか脚も呼吸も快調で気持ちよく走れた〜(ここ最近で一番気持ちよいランだったような気がする・・・)。
週末は雨模様のようだ。走れるといいのだが〜??
10/21のラン ジョグ TOTAL 12.26Km
 大師公園1.176Km×10周=11.76Km
 1時間00分23秒(5分08秒/Km)
 1周目 6分16秒(5分20秒/Km)
 2周目 6分03秒(5分09秒/Km)
 3周目 6分03秒(5分09秒/Km)
 4周目 6分00秒(5分06秒/Km)
 5周目 6分01秒(5分07秒/Km)
 6周目 6分06秒(5分11秒/Km)
 7周目 5分58秒(5分04秒/Km)
 8周目 5分54秒(5分01秒/Km)
 9周目 6分00秒(5分06秒/Km)
 10周目 5分59秒(5分05秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行 146.16Km
今年の走行 2327.13Km