風邪引きそう〜。

昨日はランはレスト。仕事では国会待機がかかったが、結局自分のラインは質問は当たらず・・。震災復興や政党の思惑も絡み、法案が衆院特別委員会でにわかに審議入りの様相を呈してきた。一日も早く成立してほしいと切に願うところ。
今日の金さんメニューは40分ジョグ(大師公園7周)。先週末が濃い目の練習だったので、配慮されていてゆるいのだと思う。昼間は結構気温が上がったが、夜になるともうすっかり秋で、今が一番走りやすいかもしれないな〜などと思いながらスタート。
1周目からキロ5分を切るペースで入ってしまったのでジョグとしてはちょっと速いが、しばらくはそのまま推移。しかし、今日はゆっくりジョグでいいので、6〜7周目はペースを落として終了。脚の疲労感はちょっと残っているが、今はがんばらないといけない時期なので、この状態の中でいろいろな練習をやって脚を作っていきたい。
最近、夜中に掛け布団を蹴飛ばして寝ているせいか、風邪ぎみで喉が痛くなりそうな気配あり。職場でも結構風邪を引いている同僚がいるし、気をつけなければ。ランから帰宅後、気合入れてうがいを実施〜。
10/25のラン ジョグ TOTAL 8.73Km
 大師公園1.176Km×7周=8.23Km
 40分55秒(4分58秒/Km)
 1周目 5分47秒(4分55秒/Km)
 2周目 5分53秒(5分00秒/Km)
 3周目 5分39秒(4分48秒/Km)
 4周目 5分32秒(4分42秒/Km)
 5周目 5分41秒(4分50秒/Km)
 6周目 6分20秒(5分23秒/Km)
 7周目 5分58秒(5分04秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行 204.54Km
今年の走行 2385.51Km