元気と勇気をもらった〜!

今日は午前中から全日本大学駅伝をテレビで観た。駒沢大学が最速メンバーを揃え2区でトップに立ちそのままゴールまで磐石の展開を見せた。
最終盤の8区、1分44秒差でたすきを受けた東洋大学の柏原君が学生最後の全日本にすべてをぶつけるがごとき爆走でトップの駒沢を追い上げたがわずかに及ばず・・・。
物凄い走りとフィニッシュ後の彼の涙にこの駅伝に賭けてきた思いと悔しさが凝縮されていて、私もうるっときてしまった。狙ったレースに賭ける思いとすべてを出し切ることの大切さを教えてもらうと同時に、たくさんの元気と勇気をもらった〜。
モチベーションが上がった状態で今日の金さんメニューである120分LSDへ。
小降りながら雨模様だったので、ポンチョを身に着けて多摩川でスタート。昨日のロング走では狙ったペースに至らず最後まで失速はしなかったものの、消極的な走りでリベンジできた感が薄い・・・。
今日のLSDは昨日のクールダウンの意味もあるし、金さんが言うように「スタミナにふたをする」ことが大切なのでキロ7分超でじっくり走った。
雨は降ったり止んだりであったが、降っていてもさほど強くないしポンチョが暑いので途中で脱いだらかえって気持ちよかった〜。
2周+2.3Kmで2時間ちょっとをじっくり走って終了。スタミナにふたができたのかわからないが、レース3週間前の練習として土日でそこそこ走れたのでよかった。
この先本番までの過ごし方がとても大切になってくる。練習は継続しながらも体調を維持してよい状態をキープしたい。
11/6のラン LSD TOTAL 19.16Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×2周+2.3Km=18.16Km
 2時間08分50秒(7分06秒/Km)
1周目 56分17秒(7分06秒/Km)
2周目 56分36秒(7分08秒/Km)
+2.3Km15分57秒(6分56秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行  91.91Km
今年の走行 2551.00Km