スタミナにふたをするランVOl.2!

今日は、朝からよく晴れて昨日以上に気温が上がって日差しも強い。
11月中旬とは思えない暖かさの中、11時前に思い切ってランパン・ランシャツでスタート。今日は金さんメニューに沿って120分LSD。
多摩川に行くと、そのスタイルでも暑くも寒くもなく、こんな陽気の中、のんびりと走れるだけでとてもうれしく幸せ感すら感じる。たくさんの人が繰り出していて皆思い思いに穏やかな休日を満喫していた。
じっくり、ゆっくり144分(2周回+4.3Km)走って終了した。金さんの言うスタミナにふたをするランVOL.2ができたかどうかわからないが、昨日のレースペース走とともに脚によい刺激を与え、それを体と脚に覚えさせることができたのではないかと思う。
今日は、東日本女子駅伝をテレビ放映しているのを知っていたので、補強運動もやらず速攻で帰宅。
テレビを点けると、ちょうど最終9区のクライマックスで、神奈川と長野のアンカーがデッドヒートを繰り広げていた。一時逆転された神奈川の吉川選手がトラックで怒涛のラストスパートを見せて大逆転したのは鳥肌もので凄すぎた〜。駅伝はほんと力入るよな〜としみじみ思った。
本番レースまであと2週間、明日からの週もそこそこハードなメニューが並んでいる。ここで改めてちょっと刺激を入れて脚を整えよう。
11/13のラン LSD TOTAL 21.16Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×2周+4.3Km=20.16Km
 2時間24分07秒(7分09秒/Km)
1周目 56分23秒(7分07秒/Km)
2周目 56分46秒(7分10秒/Km)
+4.3Km30分58秒(7分12秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回(家で実施)
腕立て15回×2セット(家で実施)
今月の走行 160.45Km
今年の走行 2619.54Km