新たな目標に向けてがんばろう!

神奈川マラソンのエントリーができなかったショックが尾を引いていたが、いつまでもくよくよしていても仕方ないし、山さんが神奈川マラソンと同日のハーフレースをわざわざ探して教えていただいた(ワールドランナーズジャパン新春ランニング)。本当にありがとうございます〜。
そのレースはいつも川崎月例で走っている古市場トラックスタートゴールのコースだし、エントリーフィーも2,000円と廉価だし、是非走りたく早速エントリーさせていただいた。
これで「真冬のハーフ3連荘」をなんとか実現できることになったので、それぞれのレースを気持ちを込めて走りたいし、その後に控えている青梅30Kmや板橋フルをビシッと走れるようにするための究極の練習ランにするために気合入れてバリバリ走りたいと思う。
先週の日曜日に横浜マラソン10Kmを走ってから今日まであえて完全レストした。
脚は、左膝・右足首ともケアが奏功したのか痛みはほとんど感じなくなってきている。
板橋フルに向け、いよいよ明日から金さんの100日メニューが再スタートするが、脚も気持ちもリフレッシュして迎えられそうだ。
仕事も家庭もその他諸々も、生きていくためには本当にいろいろやらなければならなことが目白押しだが、それらをうまく両立させながらも、やはりランのパフォーマンスを高めたい気持ちは非常に強い。
自分が信じて進みたいランの道でがんばっていくしかないよな〜と今改めて思う。
年末年始もうまく練習して、1月8日の谷川真理ハーフを皮切りに2012年のランにつなげられるようここから引き続きがんばっていきたいと思う。
12/8のラン レスト
今月の走行  16.98Km
今年の走行 2744.23Km