神奈川マラソンが・・・。

今日は月曜日でランはレスト。
この週末は昨日のレースでの10Kmしか走っていないので、今日は走っても良いのだが、ここでガツガツ走ると蓄積疲労を招きそうなので、今週は自重ぎみで推移させたい。って思っていたが、今日、カレンダーを数えてみたら、今週の金曜日(9日)が、板橋フル(3月18日)のちょうど100日前であることに気がついた。
そうすると、必然的に金さんメニューを始めなければという時期だ。
まだつくばから2週間経過しない時期からのスタートはちょっと早いかな〜とも思うが、メニューも最初は超ゆるいので、ここでメニューに沿って始めるのがもしかしたらちょうどよいのかも・・・。
ところで、今年に引き続いて来年の1月から2月にかけて、谷川真理、千葉マリン、神奈川を2週間おきに走る「真冬のハーフレース3連荘」を敢行しようと思っていたのだが、今日何気なくエントリー済みのレースをランネットで見ていたところ、神奈川ハーフが入っていない???何度確認しても出てこない。何で・・???
結論は単なるエントリー漏れ。神奈川マラソンは10月上旬にエントリーが始まっていたが、その頃、谷川、千葉マリン、青梅、板橋と立て続けにエントリーしたので、毎年定番で出ている神奈川も勝手にエントリーしたつもりになっていただけだった。
ランネットもスポートエントリーも当然のこどくもうエントリーは終わっているし、まったく何やってんだか〜。
神奈川はとても相性がよいレースで、今年初めて90分を切れたので、来年も3連荘の締めくくりでタイムを狙おうと思っていたのに・・・トホホ。自己責任だからしょうがない。初めて出る青梅でがんばろう。
12/5のラン レスト
今月の走行  16.98Km
今年の走行 2744.23Km