サプリの話!

今日の金さメニューは60分ジョグ+WS5本であったが、帰宅後もいろいろとやらなければならないことがあって結局レストしてしまった。だめじゃん。序盤なのでスライドする機会はあるが、だらだらしないように気をつけないと・・・。
ところで、今日はサプリメントの話を。
ランの練習は結構ハードであるし、私の場合は特に食事からの栄養吸収が非効率な体質であるため、どうしてもサプリメントに頼っている部分が大きい。
今までいろいろ試してきたが、今毎日使用しているのは写真のとおり(ライフパック、スーパーマルチビタミン&ミネラル、カルシウム、鉄、フィッシュオイル、野菜粒、ビタミンC、グルコサミン&コンドロイチン、青汁)。

中でも一番頼りにしているのはファーマネックスのライフパック(総合サプリ)。賛否両論はあるが、40歳台前半まで胃腸痛で悩まされていた私にとってはまさに救世主であったと言っても過言ではない。体質が完全に変わった。
今そこそこ健康で何でもおいしく食べられるし、アルコールを飲んでも平気な体になったのは、このサプリのおかげであると確信している(若い頃満足に飲めなかった分、今飲みすぎているかも〜)。
あとはマルチビタミン&ミネラルや鉄を継続的に摂っているので貧血にならずに済んでいる。
そして、最近、山さんからお勧めいただいたグルコサミン&コンドロンチンを飲み始めた。膝痛に効いてくれ〜という思いが強い。
あくまで3度の食事がベースであり、サプリは補助であることをよく理解して、自分に合ったもの(必要なもの)を上手に利用していくことが、健康でかつランのパフォーマンスを上げることにもつながると思っている。ってちゃんと練習しなきゃだめなのだが・・・。
12/14のラン レスト
今月の走行  63.96Km
今年の走行 2791.21Km