ジョグのはずが・・・。

昨日は月曜日でレスト。今日の金さんメニューは序盤なのでゆる系で休養or軽いジョグ。
脚の状態を確認したかったので、帰宅後大師公園へ。
軽いジョグだけサクッとやって上がろうかと思っていたが、今日はちょっとカチンとすることがあって、え〜い、5周だけだしペース上げちゃえ〜的にビルドアップみたいな変なランになってしまった・・・。
それでも走っている最中や終了後も左膝、右足首に自覚する痛みや違和感は出なかったのでちょっとホッとした〜。
最近寒いので、仕方なく下は足首までのタイツを履いて走っているが、元々私はタイツが超苦手派で、走っていると脚全体の締付感で脚がきつくなって動かなくなってしまう。
フルのレースでタイツを履いて走るというのは、私には絶対できなそう〜。かと言って、この時期、寒くてランパンやショートパンツというわけにもいかないし・・・。今度、膝すぐ上かすぐ下までの薄手のタイツを探してみようと思う。
12/13のラン ジョグ? TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 28分34秒(4分51秒/Km)
 1周目 6分10秒(5分15秒/Km)
 2周目 5分48秒(4分56秒/Km)
 3周目 5分40秒(4分49秒/Km)
 4周目 5分38秒(4分47秒/Km)
 5周目 5分16秒(4分29秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行  63.96Km
今年の走行 2791.21Km