久々のロング走!

一昨日は、sakaさん、カズさん、ぽむんさんご夫妻、マサさん、リレーマラソンで一緒に走った皆さんと秋葉原での忘年会に参加させていただいた。19時30分から23時30分までの4時間のロングバージョンで盛り上がった〓。各人の来年の目標を宣言して終了。私は3時間20分クリアを目指したいと言ってしまったが厳しいよな〓。
またまた3日間レストしてしまい、金さんメニューは超グダグダに。
さすがにヤバイよな〓と思い、今日はちゃんと走ることに。
つくば以降、蓄積疲労を避けるために、この間長い距離の練習を避けてきたが、約1か月経過したし、ロング走により脚をつくらないとハーフのレースも満足に走れないので、今日は久々に30キロ超のロング走をやることに。
午前中に用事を済ませ、13時過ぎに昼食した後にちょっと休んで走り始めたのが結局15時過ぎ。
ペースはキロ6分弱のじっくりラン。寒いので、下は厚手のロングタイツだったが、周回を重ねるごとに脚が辛くなってきた。やっぱタイツは苦手だよな〓!
膝ちょっと上か下までの薄手のスパッツ系みたいなのを買おうっと。
2周目の東京側でbaron さんと会った。金さんメニューを忠実に実行されており調子良さそう。ちょっとだけ話して別れた。
4周目の東京側に行くと、とうとう脚の締め付け感、辛さに耐えかねて、タイツを膝上までまくり上げてしまった。
そうすると、途端に解放された感じで、スムーズに走れるようになった。
しかし、最近長い距離を走っていなかったので、最後はちょっとヘロヘロ感あり。ここから谷川真理ハーフまでにどこまで仕上がるのだろうか?
コンスタントに練習せねば…。
12/24のランロング走TOAL 32.72km
多摩川大師橋-六郷橋周回コース
7.93km×4周=31.72km
3時間02分33秒(5分45秒/km)
1周目45分27秒(5分44秒/km)
2周目45分56秒(5分48秒/km)
3周目45分42秒(5分46秒/km)
4周目45分28秒(5分44秒/km)
アップ+ダウンジョグ1.0km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行121.22km
今年の走行2848.47km