脚に喝!

今日は午前中から全国高校駅伝をテレビで観戦。女子、男子とも本当にレベルが高い。見応えがある走りを見せてもらい、モチベーションが高まったところで多摩川ランへ。
今日は、昨日のロング走を踏まえて3時間超のLSDで更に脚に喝を入れて、長い距離に対応できるようにするための走り込みに徹することに。
放映を観ながら、大掃除とはいかないまでも部屋の掃除をしていてそれが終了して走り始めたので、15時30分過ぎになってしまった。
昨日、ロングタイツで辛くなってしまったので、多少寒くても、脚が解放されていた方がよいので、膝上スパッツでスタート。
やはりその方が全然走りやすい。
今日は、遅い朝食を食べたままの状態で走り始めてしまったので、すぐにお腹ペコペコに。
仕方なく1周目の川崎側の港町駅前の自販機で缶のおしるこを飲んだ。初めてだったが、温かくてつぶあんが入っていて美味しかった。ちょっと元気になって2周目に。
しかし、それで持つはずもなくまたまた後半空腹感全開。
仕方なく六郷橋下ったところにあるファミマまで足を延ばして、カレーまんとホットのジャスミン茶を補給。
カレーまん、本当に美味しかった!
これでまた元気になって3周目に突入。じっくり3時間走って終了した。最後までヘロヘロになることはなく、走りきれた感が残るよい練習ができたと思う。
金さんメニューからは完全に逸脱してしまっているが、谷川真理ハーフまではメニューを踏まえつつも、脚を作る練習も組み込んで取り組んでいこう。
12/25のラン LSD TOTAL 27.09Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×3周+2.3km=26.09Km
 3時間13分21秒(7分25秒/Km)
1周目 58分04秒(7分19秒/Km)
2周目 59分39秒(7分31秒/Km)
3周目 58分37秒(7分24秒/Km)
+2.3km16分59秒(7分23秒/km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行 148.31Km
今年の走行 2875.56Km