走力落ちた〜。

日曜日にやったペース速めのジョグはやはり腰への影響があり、月曜日は痛みと違和感の中間みたいな感覚が押し寄せて回復基調もちょっと逆戻りか?
それにしても今年は本当に寒い〜。そんなこの時期に会社の社屋は、空調工事と称して今週月曜日からまるまる2週間すべての空調ストップとの厳しいお達し。厚着して背中にホッカイロを張ったりしてしのいでいるが、寒くて仕事にならない。何もこの時期にやらなくても・・・。
月・火と2日間レストして今日はジョグで様子を見ることに。
走り始めが22時を回ってしまい、スタート時の気温は3度。ブルブル〜。さすがに寒いのか大師公園を走っているのは私以外に2人だけという寂しい夜だった。
走り始めは気持ちよさを感じたが、2周目には早くも脚が疲れてきた。ほんと走力落ちたよな〜。全然走っていないのだから当たり前か。
今日もラストはちょっとペースが上がり4分台に入ってしまい、帰宅後やはり腰にどんよりとした痛みというか違和感が生じた。
この状態で週末にハーフレースを走るのはちょっと無謀かもしれないが、その2週間後には青梅30Kmが控えている。少しでも脚を元に戻すためには、完走目的でも仕方ないので、じっくり走っておきたいと思っている。
東野圭吾作「真夏の方程式」読了。今の自分にとって本当にいろいろ考えさせられる物語だった。
同著の「麒麟の翼」が先週劇場公開された。原作でとても感動したことから是非観に行きたい。
う〜ん、それにしても悶々とした日々が続くよな〜。
2/1のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園周回コース
1.176Km×5周=5.88Km
30分25秒(5分10秒/Km)
1周目 6分28秒(5分30秒/Km) 
2周目 6分11秒(5分15秒/Km)
3周目 6分08秒(5分13秒/Km)
4周目 5分57秒(5分04秒/Km)
5周目 5分40秒(4分49秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 0.5km
スクワット弱めに30回
腕立て15回×1セットのみ
今月の走行  6.38Km
今年の走行 117.85Km