女性ランナー多し!

今日はじっくりとLSDしようと思い、昨日に引き続き多摩川へ。
風が強く体感温度は低めだが、快晴で陽射しが強いので寒さを感じることなく走れそうだ。
一番暖かい13時過ぎに走り始めたので、ゆっくりペースとはいいつつも、すぐに汗が出てきて既にインナーウェアはびっしょり状態。
1周目の東京側でITHさんに会った。来週一緒に青梅に出るので、行きの電車は何時位にしましょうか〜等々しばし談笑して別れた。
今日はいつにも増して女性ランナーが多かったな〜。皆さんウェアもバッチリでとてもシリアスに走っていた。東京マラソンも目前だし、その表情には狙ったレースに向けて練習を積んでいるぞ〜というオーラが表れている感じで、とても頼もしかった(LSDの私を物凄い勢いで抜いていった女性も・・・)。
キロ7分超でゆっくり走るのは、キロ5分台で走るよりある意味我慢が必要できついものがあるが、そのペースでじっくり定めた時間を走り切ることが目標であり、上げてしまっては意味がないので、ペースが落ちても気にせずにじっくりランに徹した。
3周目の東京側の大師橋下、ラップに包んで持ってきたローソンの105円カステラを補給し、自販機のホット緑茶を飲んだらかなり復活〜。
ペースはますます落ちたが、3周走ったところで、2時間54分だったので、どうせならきりよく3時間走とすべく+1.3Km走って終了。
久々にじっくり走れた〜と感じられる週末だった。
初めての青梅まであと1週間。どこまで調子を上げられるか分からないが、いい感じでレースに臨めるよう整えていきたいと思う。
2/12のラン LSD TOTAL 26.09Km
多摩川大師橋-六郷橋周回コース
7.93Km×3周回+1.3Km=25.09Km
3時間02分48秒(7分17秒/Km)
1周目 56分36秒(7分08秒/Km)
2周目 58分21秒(7分21秒/Km)
3周目 59分17秒(7分29秒/Km)
+1.3Km8分34秒(6分35秒/Km)
アップ+ダウンジョグ1.0Km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行 101.80Km
今年の走行 213.27Km