なんかだめだ〜↓

金曜日に1日休んだし、昨日の土曜日は雨の合間を縫って走ろうかと思っていたが、外出先から帰宅したら何故かどっと疲れて、走ろうという気持ちとは裏腹に体が拒否していて結局2日連続休んでしまった。調子悪〜。
今日は、震災から一年の日、かつ、名古屋ウィメンズ(旧名古屋国際女子マラソン)、京都、埼玉シティーと大きいレースの開催日でもあった。参加された皆様お疲れ様でした。
名古屋ウィメンズのテレビ放映開始は、旧国際レースだし、きっと12時30分過ぎだろうと勝手に思い込んでいて、絶対に観たいのでその前に走っておこうと午前中のうちに多摩川へ。
今日は本番レース前最終週末なので、15Km程度のレースペース走をびしっと走ろうと思ってスタート。
しかし、走り始めると脚も呼吸もとたんに苦しい。これは谷川真理ハーフのときの体と脚にそっくりだ。疲労蓄積か?
おいおい、1週間前にこんな状態でどうする〜的にまるでダメラン。
2周目に入ったら更に苦しくなってペース走どころか、これじゃ〜「ペース落とす走」だよ・・・。
今日がレース当日でなくて本当に良かった。
こんなんであと1週間で仕上がるはずもなく、どうしようとちょっと弱気に。
早く帰って名古屋ウィメンズ観て元気もらおうと思ってテレビつけたら、地上波、BSともどのチャンネルもやってなくて、よくよく確認したら午前中で終わってるし〜。トホホ。
今週は疲労を抜くことに専念か?
ここからいくらがんばっても走力は上がらないし、ジョグでボチボチ走って、日曜日には脚が走りたくてウズウズするくらいに持っていければよいのだが。そんな奇跡が起こるはずもないよな〜。
しかも週間天気予報見たら、来週日曜日の東京は最高気温14度だって。それじゃ〜暑いでしょう。
3/11のラン ペース走 TOTAL 16.86Km
多摩川大師橋-六郷橋周回コース
7.93Km×2周回=15.86Km
1時間19分39秒(5分01秒/Km)
1周目 39分19秒(4分57秒/Km)
2周目 40分20秒(5分05秒/Km)
アップ+ダウンジョグ1.0Km
スクワット、腕立てやらず
今月の走行 105.34Km
今年の走行 367.43Km