板橋のペースは?

いよいよ板橋フルの2日前となった。疲労を溜めないように今日はレスト。
ここまで練習せぬままフルのレースに臨むのは多分初めてだ。
とてつもなく仕事に追われていて練習不足の中で臨んだ第1回東京マラソンの直前でももう少し走っていたと思う(その時のタイムはたしかネットで3時間58分だったと思う)。
ということは、今回はそれより更に厳しいということ?
ハーフと違い、フルはごまかしが効かないので、練習不足は35Km過ぎに必ず露呈する。
それはいやというほど分かっているので、やはり前半自重していく作戦しかないよな〜。
先々週の皇居30Km走で平均ラップ5分15秒程度では走れたが、まだあと12.195Km走る脚の余裕が全く無かったことを考慮すると、5分20秒程度(3時間45分)でやっとフィニッシュまでイーブンで走れるイメージかな〜?
走る前からそんな弱腰でどうする!という気もするが、これ以上速く入ったら多分撃沈するだろう。
このペースをボトムラインとし、ネガティブラップで後半気持ちよく上げられるようであれば、その方がうれしい(板橋名物の強風が折り返し後に吹き荒れることも想定し・・・)。
天気予報は実に微妙。豪雨だけは避けたいな〜。
3/16のラン レスト
スクワット30回
腕立て15回×2セットのみ実施
今月の走行 116.92Km
今年の走行 384.01Km