同郷っていいよな〜!

今日は勤務を定時で終わらせ、会社(グループ)の山梨県人会に出席。
かなり長い歴史があるようだが、会社組織のごたごた(民営分社化)の中で中断期間もあり、今回は約6年ぶりの開催とのこと。
私が参加させていただくのは今回が初めて。
総勢27名の参加で、ほとんどの方が初対面であったが、それぞれ自己紹介すると、同郷というだけですぐに打ち解けられて、故郷の話題や今の仕事や、中には皇居を走る方もいてラン談義等諸々で盛り上がった〜。
こういうつながりは仕事とはまだ別の世界でとても貴重だと実感。
私は、高2時に両親が亡くなったので、その後は周りの方々の力をお借りしながら生活を形成することで精一杯の時期もあった。紆余曲折あって21歳で故郷を離れて東京に出てきたので、今や故郷での生活より東京暮らしの方が期間的に長くなってしまい、故郷の記憶が薄くなってしまっている部分もあるが、それでもやはり故郷のことは気に掛かっているし、そんな意味でも今日の県人会は、改めて故郷を思わせてくれる大切な機会だった。
ということで今日もランはレスト。
板橋フルのダメージは思いのほか少ないので、少しずつ練習を再開していきたい。
この後はレースを全く入れていないのだが、何か目標がないとモチベーションが上がらないので、探してみようと思う。
大きな目標はあくまで秋のフルなので、そこに至る練習とレースをうまくミックスしていって、スピードと持久力双方を磨いていこう。
3/21のラン レスト
今月の走行 159.11Km
今年の走行 426.20Km