勤続30年&諸々。

今日から4月、思えば30年前の4月に18歳で就職してから勤続30年が経過。
途中、公務員から民間会社員に身分が変わったりしたが、その過程はまさに生みの苦しみで、未だかつて経験したことのない仕事で余りにも過酷な毎日だったので、一時期仕事を辞めようかと真剣に悩んだこともあった。
しかし、なんとかここまで働いてこれたのも、これまで私に関わっていただいたすべての方々のおかげだと、ただただ感謝の気持しかない。
すっかりおやじになってしまった(気持だけは若いつもりだが・・・)し、これからどこまで働けるのか分からないが、自分の信念に従って、またここから再スタートだという気概を持って残りの職業人生活に邁進していきたい。
4月20日には帝国ホテルで表彰式典が開催されるので、しっかりその思いを確認する機会としたい。
昨日は嵐のような天候で、その中を自転車で病院に行き眼科を受診(車はバッテリーが上がっていてエンジンかからずでトホホ・・・)。
結膜下出血はさほど心配することはないとのことだが、緑内障は点眼治療をサボっていたこともあり、眼圧高めで視野検査をしたところ進行してしまっているとのこと。
やば〜!このまま行ったら失明の危機が・・・↓
ここからちょっと真剣に治療しないと本当にやばい状況になりそう。
幸いランそのものは眼圧が下がるとのことなので無理のない範囲であればよいとのこと(無理のない範囲で納められるか否かは自分の練習次第だが・・・)。暴風雨で結果的にランはレストした。
今日は晴れていたし、風はあるものの昨日に比べたらかわいいものなので、午後に多摩川ランへ。
遅い昼食を食べた直後に走り始めてしまったので、1周目は胃がムカムカして苦しかったが、2周目はお腹もこなれて、東京側は向かい風できつかったものの比較的よい感じで走れてよかった。
新年度に入ったし、また新たな気持ちで練習に取り組んでいこう。
東野圭吾作「私が彼を殺した」を読了。犯人は誰なのか明かされないまま物語は終了。こんな終わり方ありか〜??
4/1のラン ロングジョグ TOTAL 21.16Km
多摩川大師橋-六郷橋周回コース
7.93Km×2周回+4.3Km=20.16Km
1時間39分54秒(4分57秒/Km)
1周目 41分00秒(5分10秒/Km)
2周目 38分24秒(4分51秒/Km)
+4.3Km20分30秒(4分46秒/Km)
アップ+ダウンジョグ1.0Km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行 21.16Km
今年の走行 480.62Km