一日雨↓

今日は出勤する予定であったが、先月からスライドした眼の視野検査が14時30分に入ったこともあり、思い切って休暇をいただいた(ラインの皆んな〜、「そうだったら休んでくださいよ〜」と言ってくれてありがとう。うるうる)。
午前中は、バッテリー上がりっぱなしになっていたラルゴを復活させるため、自動車保険付帯のロードサービスで来てもらいエンジン始動〜。
アイドリングや昼ごはん買いに行くちょい乗り等々で充電促進。そのままエンジン止めずに鋼管病院へ。
前回の視野検査で、視野欠損が大幅に進行している(もしかしたら検査がうまくできなかった可能性もあり)ということで、今回再度しっかり検査することに。
結果は、検査自体的確に終了し、視野の欠損状況は最初に検査した2010年11月の時とほぼ同じでさほど進行している兆候はないとの事で、ほっと胸をなでおろした(眼圧もかなり下がっていた)。
緑内障であることには変わりないので、油断せずにこれからも進行しないように点眼治療を継続していこう。
今日は、一日ずっとかなり強い雨が降り続いていたので、帰宅後はどうしようと考えたが、ランは厳しいな〜と判断し、復活したラルゴで入江崎プールに直行〜。
スイミングクラブのチビッこたちが先生に怒られながら、それでも楽しそうに練習しているのを見ながらスイム練習。
一昨日に続き2回目なので(かつランの後ではないので)、腕や上半身に鉄アレイ自宅トレの筋肉痛が色濃く残る中ではあったが、あまり疲労感を感じず泳げた。
スイムは水の抵抗との戦いなので、ラン以上にフォームや体全体の使い方によりスピードや疲れ方が全く違ってくる。
キャッチ、プル、プッシュという昔の感覚を少しずつ思い出してきた感は得られた。
一昨日よりは心肺や筋肉ともかなり楽に感じながら1500m泳いで終了。
明日も荒天が続きそう。気持ちよくラン練習したいのだが・・・。
5/2のラン レスト
スイム TOTAL 1500m
 アップ 25m× 3往復
 コンビ 25m×14往復
 プル 25m×10往復(ブイ使用) 
 ダウン 25m× 3往復
今月のラン   0.0km
今年のラン 622.08km
今年のスイム 2.75Km