いきなり初夏?

今日はとても晴れて気温がグングン上昇。
もう十分暑いし夏〜?という陽気!
用事で多摩川に通じる国道15号線沿いの道を歩いていたら、この陽射しを待ってました〜とばかりに多数のランナーとすれ違った(多分皆多摩川に向かうか多摩川から戻るランナーだと推測)。
自身は用事を終え夕方から多摩川へ。
まだ陽射しが残る中走り始めたが、すぐに左膝の痛みが出現。ちょっと来ちゃったな〜という感じ↓
なので今日はゆっくりのジョグに切り替えることに。
だましだましそのまま1周+4.3Km走って終了。
最終盤はそれでも脚が慣れて、膝の痛みも治まってきたので、ゆるいながらもラスト200m程でWS的にペースを上げて終えることができた。
スピ練と言える練習を全くやっていないのにこの体たらく。脚の弱さを超露呈〜。
帰宅後せっせとアイシング&ボルタレン
こんな練習でよいのか試行錯誤だが、やはりこの時期はゆっくり走るより、ペース速め・距離短めでしょうと自分の感覚を信じて練習。
5/5のラン ジョグ TOTAL 13.23km
多摩川大師橋-六郷橋周回コース
7.93km×1周+4.3km=12.23km
1時間02分37秒(5分07秒/km)
1周目41分15秒(5分12秒/km)
+4.3km21分22秒(4分58秒/km)
アップ&ダウンジョグ1.0km
スクワット30回
腕立て 15回×2セット
自宅で
鉄アレイフライ50回×2セット
腹筋50回×2セット
今月のラン 35.69km
今年のラン 657.77km
今年のスイム 2.75Km