ジョグで筋肉痛?

仕事が輻輳してきて週中はなかなか走れず完全な週末ランナーに↓。
昨日は曇っていて朝夕は冷んやり。風も強かったが昼過ぎに多摩川へ。
まるまる1週間走っていなかったので体はなまっているし脚も軽いのか重いのか分からない。
ゆっくりジョグで走ることに。
全然調子は上がらないが周回ごとにちょっぴりペースアップ。
1周目の東京側でBaronさんに会ってしばし談笑。調子よさそうだ。2周目の東京側で今度はITHさんに会った。
なんとか3周走ったが、昨日のジョグでなんと今日は筋肉痛に?。うそ〜!全くトホホ。
せめて週末だけはちゃんと走ろうと、今日も多摩川へ。晴れて湿度も低くとても気持ちよい天気だった。
筋肉痛が残る中、昨日よりはなんとか速いペースを維持して走った。
昨日、今日と終了後にウィンドスプリントを入れた。キロ5のペースがとても苦しいし、だめだめ状態まっしぐらだが、走れる時に走ろう。スイムもやらねば・・・。
●5/12のラン ロングジョグ TOTAL 25.19km
多摩川大師橋-六郷橋周回コース
7.93km×3周=23.79Km
2時間09分11秒(5分26秒/km)
1周目45分05秒(5分41秒/km)
2周目43分35秒(5分30秒/km)
3周目40分31秒(5分07秒/km)
ウィンドスプリント100m×4本
アップ&ダウンジョグ1.0km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
   20回×1セット
腹筋50回×1セット(家で)
●5/13のラン ゆるいペース走 TOTAL 17.26km
多摩川大師橋-六郷橋周回コース
7.93km×2周=15.86km
1時間18分29秒(4分57秒/km)
1周目39分49秒(5分01秒/km)
2周目38分40秒(4分53秒/km)
ウィンドスプリント100m×4本
アップ&ダウンジョグ1.0km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
   20回×1セット
腹筋50回×1セット(家で)
今月のラン 78.14km
今年のラン 700.22km
今年のスイム 2.75Km