刺激いただいた〜!

また久々の更新です。1か月以上ぶりか?
昨日はこぷきんさんご夫妻、ぱっきーさん、chibaちゃんとの多摩川ランに参加させていただきました。
ここのところ仕事もハードでプライベートもいろいろあり、週末くらいしか走れていないので、どうなることやら不安の中で・・・。
15Km目途としてスタートは和気あいあいでした。
前半はキロ6ペースで行っていただいたのでついていけましたが、ラスト3Km地点、こぷきんさんに給水&冷水スポンジをいただき回復した(超ありがとうございました。とても助かりました〜)ものの、そこから皆さんのペースが一気に上がり、まったくついていけずへろへろに(ラストはキロ3分台に上がっていた?とても無理無理〜)。
今回、念願かなってぱっきーさんと初めてランをご一緒させていただきましたが、ぱっきーさんは全くブレのない完璧フォームで、後方から見ていてもごく普通に走っているとお見受けするのですが、どんどん離されていくのが、何故かとても不思議に感じました。まって〜状態!
こぷきんさんご主人、chibaちゃんもしっかりぱっきーさんについて行かれたのはさすがでした・・・。
いろいろな意味で昨日の練習は大きな刺激をいただきました。

今の私の目標は、毎年メインレースと位置づけている11/25のつくばですが、あと2か月ちょっとしかありません。
完全な練習不足で、夏場の走り込みも全くできていません。
目標タイムを設定するのもはばかれるのですが、自分なりにやれる練習を積んで臨むしかありません。
今回、一緒に走っていただいたこぷきんさんご夫妻、ぱっきーさん、chibaちゃんありがとうございました。
こぷきんさんご夫妻は、川崎国際を経て、ご主人は私と同日の11/25の大阪とのこと。
お互い同じ時間帯に走っていると思いますがベストを尽くしましょう。そして、その後の別大で福岡国際の切符を絶対ゲットして、ぱっきーさんと同じステージに絶対立ってくださいね。
ぱっきーさんは新潟とお聞きいたしました。メインとなる福岡国際での昨年以上のパフォーマンスを・・・。ぱっきーさんは市民ランナーの期待の星です!いつも元気をいただいています。ガツンといってくださいね。
chibaちゃんは大田原、一気に3時間30分をクリアして、あわよくば20分も切ってくださいね。
みなさんに負けないように私も目一杯がんばりますよ〜。
是非またご一緒に走りましょう。本当にありがとうございました。
指の方は、見た目は綺麗にくっつき回復しました。
しかし、神経は戻らず、また、砕けた骨がくっつかず、菌が残って炎症が続いていており先週MRI撮りました。
一昨日の土曜日に結果を聞きました。骨髄炎等のひどい状態まではいっていないので、投薬で引き続き炎症を抑えていきましょうとのことでした。
違和感は継続していますが、長い目で治療に励んでいきます。


先生からはランは許可をいただいているものの、泳いでいいですよね〜、いいですよね〜とのたびたびの問いかけにも、止めといたほうがいいですよ!とのお言葉で、この夏のスイムはずっと封印に・・・。悔しかった〜。
ロンドンオリンピックパラリンピックにとても大きな勇気と元気をもらいました。
いきものがかりの「風が吹いている」を聴くたびに、私もやるぞ〜という思いを強く持つことができます。
そこから得た答えは自分にもまだやれる、いややりたいという強い気持ちでした。
仕事がハードな状況で、走りたいストレスが溜まっているからか、今は、自分が思うだけ走りたいし、泳ぎたいし、ここ最近は、いつかは実現させたいとずっと漠然と思ってきたアイアンマントライアスロン完走に思いを馳せることが段々多くなってきています。
歳だからかな〜・・・?
フルのベストも目指したいし・・・、どっちを目指すか?
人生は一回しかないし、トライするなら早いほうがいいし・・・。
いろいろ考えて実行の方向性を見極めていきたいと思います。どっちも夢なので・・・。
●8月のラン
8/12 17.06Km 
8/18 17.06Km
8/19 17.06Km
8/26 17.06Km
●9月のラン
9/1  17.06Km
9/2 17.06Km
9/9 17.06Km
9/16 15.0Km
9/17 17.06Km
今月のラン 83.24km
今年のラン1086.23km
今年のスイム11.5km