陸の孤島!

今日は終業後、指の状態を診てもらうためにいつもの整形へ。
火曜日は夜9時までやってくれていて助かる〜。
レントゲン後に先生曰く、「骨はもう陸の孤島かな〜」。
つまり砕けて離れた骨は、元のようにくっつかないということのようです。
半分しょうがないと思っていましたので、あとはどこまで神経系が回復するかです。
少しずつではありますが、よい感じになっているという感触はありますので、先生の言うとおり、指をよく動かして、血行をよくするためにアルコールもたくさん飲んで??(うんうん!)回復に努めます。
先生もランナーで東京マラソンを走ったことがあり、「6年ぶりに当たりました」と話したら、喜んでいただいて、うれしかったです。
今日は整形受診で早く帰宅できるので、走ろうと思っていたのですが、土日で距離を踏んだ疲労が出たのか口唇ヘルペスがダブルで発症。
そんなにハードに追い込んでいないのにこの体たらくで本当にトホホ。
今日は休んでまた明日がんばろう!
今月のラン 115.53km
今年のラン1235.88km
今年のスイム12.00km