ノンアルコール芋焼酎を飲んでみた。

としさんのラン友でおられるhoneyさんのブログを拝見していたら、ノンアルコール焼酎なるものが存在することを知りました。
それって何?。アルコール入っていないんだったら焼酎じゃないじゃんと思いつつ興味津々で、今日の帰りに川崎駅ビルアトレ地下の食品街に行ったらありました。
「コヅルゼロ」、芋焼酎テイスト飲料と書いてあります。
飲みました。
う〜ん。確かに芋の独特の味や香りはしますが、アルコールが入っていないので、やはりパンチがないかな〜。
チューハイのノンアルである「ゼロハイ」(香川選手がCMしている商品)は、ノンアルでも炭酸が効いている分そこそこ飲めるのですが、焼酎のノンアルとなると微妙です。
興味ある方は一度お試しを。

今日のランメニューは、60分ジョグ&WS5本。
寒さは感じませんでしたので、ゆっくり楽なぺースで60分走った後、WSは200m×3本に切り替えて実施しました。
ここのところ頻度を上げて走っているので、脚がだんだんいい感じになってきています。
今週の土曜日は超久しぶりに足柄山の峠ランに行ってこようかな〜と思っています。
12/5のラン ジョグ TOTAL 12.40Km
多摩川コース 10.40Km
1時間04分11秒(6分10秒/Km)
WS 200m×3本=0.6Km
アップ+ダウン1.40Km
今月のラン 31.08km
今年のラン1500.89km
今年のスイム12.00km