運。

忘年会関連ネタをちょっと引っ張ります。
先月の下旬、会社の社員旅行がありました。
私はつくばマラソンに重なってしまったので不参加でしたが、その旅行メンバーのうち、ゴルフ組は、一泊した翌日、近くのゴルフ場でプレイしたのですが、そこで若手のイケメン部員が何とホールインワンを達成してしまいました。
直後の月曜朝礼でのスピーチで本人曰く、「確率は30万分の1だそうです。また、是非できるようにがんばります。」という爽やかなスピーチでした(彼はゴルフを始めてまだ浅くゴルフ保険にも入っていなかったのですが・・・)。
そして、その彼が、昨日の忘年会の抽選会で、一等賞(任天堂Wii)が当たりました。
この運は何?としか言いようがありません。
ホールインワンを知っているだけに、彼の携帯に当たりの着信が入った時には、えぇ〜、うそ〜という驚きの声が巻き起こりました。
しかし、彼はこの運を皆さんにお返ししたいと、自分とのじゃんけんで勝った人に譲ると言ってくれました。偉〜い!
最初はぐ〜・・・・とやっていって。
結局はそのじゃんけんに勝った方も、お子さん連れで参加していた方にじゃんけんで譲ることにするなど、落ち着くところに落ち着いたのでした。
おやじはその一部始終を見ていて、若いながらも、そういう方向に自ら持っていった彼の度量の深さと、それを受け止めた周りの方の思いに何故かとてもほっとしてうれしい気持ちになったのでした〜。
今日の金さんメニューは「休養or軽いジョグ」でしたので、帰宅後、軽くジョグしました。
土日練習の疲労感はちょっと残っている感覚はありますが、脚の状態はだんだん良くなっていると感じています。
このまま練習を継続していければよいかと・・・。
12/11のラン ジョグ TOTAL 7.43Km
多摩川コース 6.03Km
33分05秒(5分29秒/Km)
アップ+ダウン1.40Km
今月のラン 94.71km
今年のラン1564.51km
今年のスイム12.00km