晴れて良かった〜

今日は朝起きると外はザーザー降りでした。
う〜ん、今日はランは厳しいかも・・・。
家のことをやったりギター練習(高橋優の「この声」や、スピッツの「チェリー」)したりして過ごし、様子を見ていたところ、15時くらいになって雨がやんだと思ったら、なんと日差しも出てきてこれは超ラッキー!
しかし風が強く気温は低いので、念のためそこそこ着込んで多摩川へ。
今日の金さんメニューは120分LSD。
一昨日LSDやったばかりですが、ベースとなる地脚を作るためには必要な練習と解釈してじっくり走りました。
いつもよりちょびっとペース上げて6分台後半で推移することを意識して・・・。
川崎側の迂回路が大雨による巨大な水溜りで通行できなくなっていて、戻ったりしましたが、乾燥した空気から開放され、晴れた空を見ながらゆっくり走るのはとても気持ち良かったです。
皆、雨が上がるのを待っていたようで、多摩川はいつもの土曜日よりだいぶランナーが多かったです。
12/22のラン LSD TOTAL 21.48Km
多摩川周回コース 20.08Km
2時間14分01秒(6分40秒/Km)
327?639 654 646 646
704 634 645 700 651
642 643 704 649 640
655 713 638 702 700
032
※最初1Kmのガーミン計測が誤作動していたようです。
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 237.23km
今年のラン1707.03km
今年のスイム12.00km